Q: 何歳から入門出来ますか?
A: 3歳から入門が可能です。ただし当分の間は父兄の付き添いをお願いします。

 

Q: 見学は出来ますか?
A: いつもできます。どの時間、クラスを見学すればわからない場合はお気軽にご連絡下さい。

 

Q: 体験入門は出来ますか?
A: はい、出来ます。予めご希望の日を教えて下さい。また動きやすい服装、タオル、水をご用意下さい。

 

Q: 稽古は何語にて行われてますか?
A: 基本的に日本語となります。日本語が分からない生徒の為に一部英語とベトナム語での説明を行ってます。

 

Q: 稽古は何回出れますか?
A: 稽古は何回出られても構いません。

 

Q: 組手を行わない事は出来ますか?
A: はい、その場合、基本稽古、移動稽古、型、ミット蹴り、スタミナ稽古のみに参加下さい。

 

Q: 道着は必要ですか?
A: 先ずは普段着での参加をお勧めします。稽古を続け昇級を考えた時点で空手着を購入する事も可能です。

 

Q: 女性でも空手は出来ますか?
A: 大丈夫です。個々の年齢や運動能力に適した指導を行っております。

 

Q: 40代、50代でも空手を始める事は出来ますか?
A: 空手は何歳からでも始められます。遅いという事はありません。自分のリズムに合わせて続けるようにして下さい。現在4歳から50代までの生徒が稽古に励んでいます。

 

Q: 何歳までに入会出来ますか?
A: 空手に年齢制限はありません。50代、60代でも健康であれば稽古に参加出来ます。一人ひとりの体力に合わせた稽古を指導しております。

 

Q: 板を割ったり、バットを折る事は出来ますか?
A: 出来ます。修行が必要ですが、毎年、日本商工会議所(JCCH)主催の新年会において演武発表を行い、その際板割り、バット折りを行ってます。

 

Q: 日本への一時帰国時に稽古をしたい場合、出稽古は出来ますか?
A: 出来ます。予め日程を教えて頂ければ調整をします。また日本以外にも出稽古が可能な地域があります。